くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

【西野効果】【TOLANDとの出会い】自分のことをちょっとまとめてみます。part3

こんばんは。

ISD個性心理学インストラクターの くぜかずまさ です。

名前が読みづらいので

たまにひらがなで書きます(笑

 

ブログを書きためておけるといいのですが

他にもやりたことがあって

集中力が散漫しています♪( ´▽`)

 

第2の日本生活

前回の記事はこちら 〓自分のことをちょっとまとめてみます。part2

 

2017年9月に日本に帰国しました。

一年のぶりの日本の夏。

感想。

 

ベトベトする

 

日本は湿気がすごいや。

オーストラリアは暑いんだけど、

ベトベトが絡まるような感覚はありません。よね?

 

まあ、日本に対してそんな first impression でした。

 

キンコン西野効果

 キンコン西野さんにハマっていた私は

 

 

こんなこともつぶやいて

見事、西野さんにリツイートをいただきました。

 

そしてこの頃

珍しく本(ビジネス本)を結構読み始めました。

ホリエモン、SHOWROOMの前田さんなど

図書館でも色々と借りて読みました。

 

当然、革命のファンファーレも買いました。

サイン付き。

オンラインサロンも勢いで入会。

結構行動する勢いっていうのが

ありました。

西野さんは、自分で

「会いにいく芸人」

とか言っているので、距離感も勝手に近く感じていました。

 

だから

会いたいなーって思ってたんですよね。

今思うと、会っても何もお話することがないというか

話しかけられなかったと思いますけど。

 

abemaTVで出版記念放送をやっているのを見て、

へー、こんなあるんだと思って

どっか近くでもやってないかなーって思い、検索をしました。

 

そしたら、ヒットしたのがココ。

 

TOLAND

f:id:destruke:20171209011213j:plain

 

 

 TOLANDとの出会い

-First impression-

おしゃれなカフェ

 

そして、見つけたその日その時間に

出版記念パーティをここでやっていたんですねー。

気づくの遅かったねー。残念。

 

どんな人がやっているのか調べてみました。

 

twitter.com

自分に響くワードが紹介文に並んでいる。

 

この人に

 

会ってみたい。

 

多分オーストラリアに行ったおかげで

この瞬発力がついたのかもしれません。

今パッと思いつきました。

 

オーストラリアエフェクト。略してAE。

こう名付けよう。

 

ツイッター

「お話聞かせてください。」

と送ると

「来てください!」(めちゃくちゃざっくり)

 

知らない人と会うのってこんな簡単なの?

と、ちょっとびっくりしました。

 

こうして

聖地TOLANDへの道は開かれた。

 

人との出会いラッシュ

今思うと、TOLANDへ行ってから

新たな人生の幕開けをした感じ。

 

初めて行ったその日に出会った

水野さん。

 

 

この方が、後々

私にISD個性心理学を教えてくれることになります。

そして

習っていくうちにわかったこと。

この11月という月(ついこの間の話)は

人間関係に恵まれた月

だったんです。

 

もちろん、行動しなければ、家にいたら絶対に

人には出会えません。

 

偶然にもこの時期にTOLANDに行き

様々な人たちに

出会えたことは

運命だったのかなと思います。

 

流れに身をまかせた自分に万歳!

 

つづく。

----------------------------------------------------------

ISD個性心理学を学んでみたい、どんなのか聞いてみたい

診断して欲しい、という方は、気軽に質問してください。

リンクに「質問箱」を設置しました。

匿名でなんでもツイッターにて、質問できるサービス。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。