くぜらしく

日本を本気で盛り上げたいと思うわけです。

貯金残高がマイナスになった心境を記録しておこう

f:id:destruke:20180112040150j:plain

こんばんは。

 

以前この記事▽

redplatform.hatenablog.com

貯金ゼロを目指しますと宣言したクゼです。

 

あとどれくらいあるかというと…

 

ーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・

時間は昼まで遡る。今の口座残高はいくらなんだろうと思ってオンラインで、自分の口座をのぞいて見た。自分が使っている銀行は、残高が表示される前にお知らせが表示される。最近暗証番号が変更されていませんが、変更しますか?のようなものだ。今日のお知らせは、それだけではなかった。

 

残高不足のため、引き落としできませんでした。^^

 

つ、ついにこの時がきたようだ。覚悟はしていた。しかし、これほどまでに早く来るとは。心臓の鼓動が早くなる。あ、焦るな、ま、まだ慌てるような時間じゃない。そんな言葉を自分に言い聞かせる。

 

いやいや、待て。こういう感情を持つのは普通すぎる。こんなんじゃ普通の人じゃん。だめだめ。100%余裕でいればいいんだよ。Happyちゃんから何を教わった。宇宙の法則を感じているだろ。そう、ここで動揺しているようでは、この物質世界に生きている、縛られた人たちと同じ道を歩むことになる。

 

大丈夫、引き寄せる。お金とかなんでも引き寄せる。ここまで読んで

 

こいつ頭大丈夫か?

 

と思った方、ぜひレターポットで野次ってくれて結構ですよ。しかし、私はいたって正気です。むしろワクワクしている。ここからどうやってこの状況を打開していくかに。やりようはいくらでもあります。一番簡単なのは、【人の下で働く】。けれど、最近気づきました。自分はそれじゃワクワクしないなって。心が反応しません。もう無です。何か言われても右から左へ流れていきます。

 

いよいよここからがスタートです。Happyちゃんも実践ブログを書いたように、自分も書いて、みなさんに本当の世界を伝えていきます。世界は自分で創る。もちろん家でゴロゴロしていても、世界は創れませんよ。あ、もしあなたが、純度100%で家でゴロゴロするの大好き!旅行とか、人とのコミュニケーションとらなくていいって思えれば話は別です。そう思えるなら、その世界であなたは生きていけますよ。自分のワクワクする方向に生きていけば、自然と宇宙が答えてくれます。

 

預金残高の話に戻ると、返す宛があるので大丈夫です。あんまり放置しておくと、利子的なのが発生しますよね??多分。

 

今、金銭的に壁となっているイベントがこちら。

【月1で東京で行われるセミナーに参加】

 

新幹線が豊橋から東京なので、往復だと月1で約18,000円。バイトすれば余裕な金額です。が、自分にはその選択肢はない。カウンセリングや、講座開催でこの金額を得ていきたい。東京のセミナーでは、主に話をするスキルを磨くことができます。これから誰かに大切なことを伝えていくためには、このスキルは必要だと思い、受講することを決めました。今、こう思っています。なんとかなる。うん、なんとかなります。

 

東京に行く方法を少し考えてみましょう。

  • 飛行機
  • 新幹線
  • 車(高速使用)
  • 夜行バス
  • 自転車
  • 徒歩

ざっと思い浮かんだので6つ。上から費用が高い順に書きました。船と車どっちが高いのかわかりませんが。こうしてみると、高い分疲れにくかったり、速さがあります。お金で時間を買っているわけです。

 

知り合いがこんなことを言っていました。人にはエネルギーが二つある。一つは体力。二つ目はお金。この例えを、上の交通手段に当てはめてみてください。お金エネルギーを使うから、お金は減るけど、体力自体は減らない。どうですか?妙に納得できるお話でした。うまい話は置いといて、東京に行く手段は6つある。ヒッチハイクだってOK。

 

やるかやらないか。

 

スーパーシンプル。超単純。やりましょう。行動しましょう。ワクワクすることを。嫌なことはしなくていいんです。自分はこの生き方に興味があるし、ワクワクするからやっています。怖くないです。やれそうだから。こういう生き方もあるんだよっていうのを、後々に個別診断とか講演会で話せたらいいなと思います。

 

今のところ、ヒッチハイクが濃厚です。人生初です。ツイッターにも書き込みました。

 

ブログの感想はレターポットやコメントでお待ちしています!質問箱へもリンクから飛べるので是非!なんでもお待ちしています。