くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

20万筋トレ【12日目】

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

f:id:destruke:20180526072013j:plain

 

今日は名古屋にてISD個性心理学の勉強会に参加してきました。

 

日中暑かったですね!

 

ISDの勉強会は面白かったです。たった3つの種類に分かれて、物事を決めるだけでもグループごとに全然違う回答になるんです。

 

面白い!それもパターンがあるんです。

 

ISDで個性を調べると大体の予想をつけて接することができます。色んな場面で使えそうだなって思いませんか?

 

自分は主にクライアントさんに自分らしさを見つけるヒントになるように使っています。自分で考える自分て、限界があるとおもうんです。だから客観的にデータとして見ることができると、考えるヒントになります。

 

そして、土日は東京でコーチングのセミナーを受けて来ます。毎月1回の東京遠征。これが9月まで続きます。正直愛知から東京へ行くのは、エネルギー使います。けれど、そこに行くと使った倍のエネルギーがもらえるんですよね。環境って大事。

 

 

 

本日の収入:0円

 

 

 

 

合計金額:19,831円

 

 

 

読んでいただきありがとうございます( ◠‿◠ )