くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

20万筋トレ【14日目】

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

 

f:id:destruke:20180528094433j:plain

 

今日は、東京セミナー2日目。今回の2日間でコーチンについて学んでいます。

 

コーチングってなに?っていう方はこちら

coach.co.jp

 

簡単に言うと

 

対話によって相手の自己実現、目標達成をサポートするものです。答えは、初めから相手が持っているものとして対話します。不思議ですよね。もう自分が、問題解決をするための答えを持っているんです。じゃあコーチングなんていらないじゃん!

 

そうじゃない笑

 

それができてる人ももちろんいます。けれど、その人数は多くない。自分で全部解決できれば、世の中に悩みなんてありません。そもそも、その答えに気づくことが難しいので、それを導き出すサポートをするのがコーチの役目です。

 

そして、セルフコーチンというのも教わりました。文字通り自分をコーチングします。これも自分には効果がありました。いつかセルフコーチングしている動画をお見せしますね。

 

ということで、この2日間はめちゃくちゃ楽しみにしていたので、あっという間に終わりました。東京から帰ってきても、疲れたーという感じはなく、はやく何かやりたい!という思い出いっぱいです。明日からは、何か違う自分で行動していける気がします。だから結果もついてきますよね!ついてくる!応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

本日の収入:0円

 

 

 

 

合計金額: 19,831円

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )