くぜらしく

日本を本気で盛り上げたいと思うわけです。

20万筋トレ【27日目】くらがり渓谷

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

 

今日はリフレッシュデイ。

f:id:destruke:20180610221909p:plain

 

愛知県にあるくらがり渓谷までサイクリングしてきました。データはこの通り。平坦な道を走った時間が2分。登りが1時間弱あるコースでした。けど前に走ったコースより疲れなかったです。やっぱり慣れだなと思いました。

 

この日は梅雨入りしたと聞いたのに晴天。

f:id:destruke:20180610222308j:plain

 

自然の中を走るって本当に気持ちがいい。この日は、山を登るコース。下り坂の時に向かい風で

 

追い風だったらもっとスピード出るのに!

 

と思っていましたが、ここで今日は違う発想になりました。

 

このままの風向きなら、帰りの登り坂は楽なはず!

 

逆転の発想ですね。物事には両面からみた見た方があります。紙が一枚あれば、表と裏があります。否定的な面の反対には、肯定的な面があります。それに気づくと、日常がずいぶんと違って見えてきます。

 

本当にこの世界は、自分の捉え方次第。悪い、思い通りにいかないと思っていればその通りの世界になります。実は、思い通りになっています。思い通りにいかないと思っていることが、思い通りになっているわけです。ややこしいですが、そうなんです。

 

楽しいことを思い浮かべていると、楽しいことに意識がむきやすくなります。一方、否定的なことばかり考えていると、人の悪いところばかりが見えてしまいます。どちらを見て生きていきましょうか。それもあなたが決められる。自由です。

 

サイクリングからも今日書いたようなことが学べます。それは、自分がそういう風に考えることに意識を向けていたからです。日常には、たくさんの「気づき」が散りばめられています。それを見つけることに、意識を向けてみてはどうでしょうか?人生のヒントがたくさんありますよ!

 

 

 

本日の収入:0円

 

 

 

合計金額:186,903円

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )