くぜらしく

日本を本気で盛り上げたいと思うわけです。

20万筋トレ【最終日】やりきった自分を褒める

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

 

最終日。

 

とうとうこの日が来ました。

 

15万円の商品を売りました。しかしまだ、20万円には達していません。

 

残り7000円。

 

ただメルカリでの出品分では、すでに7000円以上はある状態。

 

これでいいのか。このメルカリってずっと続けるわけではないし、自分で行動して稼ぐことが重要じゃないのか。 だから自分に聞いてみました。こういうとこでもセルフコーチング。

 

メルカリでフィニッシュしていいの?

逆になぜだめなのか?

このチャレンジは何が目的なのか?

 

自分は前からやり方にこだわる癖があります。(くぜだけに

 

何か始める時も、形から入っていました。最初から良いもの買っちゃったり。そして、結局長続きしない。

 

やり方にこだわると何が遅くなると思いますか?

 

それは行動です。

 

例えるなら、信号が青にならないと前に進めない状態。見た目は道路にあるような信号機みたなのでもなんでもいいんだけど、そん信号を変えるのは誰か。自分です。まだ準備ができてないから。お金がないから。色々信号を変えない理由はありますよね。あっちの知識も必要だな、こっちの知識を習得したら行動しよう。

 

知識を得るのはいいんですが、それはいつ使うんですか?信号はいつ青にするんでしょうか。

 

「メルカリ」と「自分で売りに行く」のを比べて、自分で売りに行く」のほうがやりがいがあると思いました。だから、それをしていない自分に負い目を感じてしまっていました。

 

それをやっていない自分に焦点を当ててしまっていたんです。

 

ただこのチャレンジの真の目的は?

 

20万円稼ぐことです。

 

「稼ぐ」の意味は個人で違うでしょう。自分は、手段は関係なく手に入れること、と最初に宣言しました。

 

だから、全然よかったんです。メルカリでもなんでも。

 

手段は関係ない。

 

手段がどうのこうので自分を下げることって、日常的にしていたかもしれません。向上心がある人ほど、この傾向があると思います。

 

ということでメルカリでフィニッシュしました!

 

 

 

20万円1ヶ月で作った自分!

おめでとう!!!!!

 

 

本日の収入:9,200円

 

 

 

合計金額:202,303円

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとございます( ◠‿◠ )