くぜらしく

日本を本気で盛り上げたいと思うわけです。

1000万円チャレンジの本当のところ

こんにちはこんばんは、お久しぶりです。

 

日々コーチングについて学ぶ機会を得て、勉強中です。そんな中で、取り扱ったのが今絶賛進行中でありながら、進捗状況不明なチャレンジ。

 

1ヶ月で1000万円稼ぐチャレンジ

 

もちろん忘れていません。頭の中にしっかりインプットされて、日々を過ごしています。が、結果に結びついていません。言い訳or成果だと思っているので、不安がいっぱいです。

 

それにぶっちゃけて言うと、全然成果が上がってないから、書くことがない。成果がないなら、ないなりに書くことはあるはずだけど。(例えば、これやったけどダメでした!みたいな)むしろ、これから何かする人にとってはそっちの方が読みたいと思います。

 

不安であり、モヤモヤするこの話題を今日、コーチングの勉強会で取り扱いました。

 

※達成した前提で話をしました。

1ヶ月で1000万円稼ぐってどんな気持ちなのか。

誰とその時いるのか?

なんて周りは言ってくれているか。

なぜこのチャレンジをするのか。

このチャレンジにはどんな意味があるのか。

などなど。

 

このチャレンジで何を伝えたいか?

やればできるんだっていうことを、新たにチャレンジしようとしている人に向けて伝えたい。普通の一般ピーポーでも1ヶ月で頑張れば1000万円稼げる時代なんだ、だから自分に制限つけずに行動してみよう!そういうメッセージをこのチャレンジを通して発信して、勇気を与えたという思いがあります。やり方の一つとして、くぜがやったこんな方法があるよ!だから参考にしてね!って。

 

やりがいあるチャレンジを自分でやって、それを達成して、勇気を与えたい。一歩を踏み出すのを迷っている人がいたら、このブログを見て頑張ってみようかな、それくらいの希望にはなると思う。

 

ちなみに年収1000万円以上の世帯は日本では、平成26年度で12%のようです。

 

何か行動するきっかけになって欲しい。1000万を目指さなくても、自分で目標を決めて動いて欲しい。ただ金額の設定をして欲しい。あなたが、人に与えた価値の数字だから。

 

そもそも、このチャレンジをするきっかけは、個人的な話。1000万を稼がないと死ぬわけじゃない。自分の周りの人たちが、嬉しくなる。そんな理由です。(私にも色々あるんですよ!)けど、コーチングで明らかになったのは、もっと大きな理由。あー、こんな理由を持ってやってたから不安を余計に感じてたのか。

 

達成して、自分も行動することに決めました!応援してください!みたいなコメントが書き込まれてるの想像したら

 

泣けた。

 

めっちゃ泣けた。自分が達成できなかったら、そうやって思わせることもできない。すごい自分の影響力があるみたいに書いてるけど、そういう気持ちでやってます。行動しようともがいて、悩んでいる一人のために、あなたのために。

 

不安ですか?

めちゃくちゃ不安です。そして、やり方も正直まだわかっていない。ゲームで例えると、武器はあるんだけどその使い方がわかりません状態。そして、その武器がどのモンスターに有効なのかがわかってない。もう日にちもありません。けど、やります。

 

もし達成できたら

お祝いしてください。コメントください。ハグできる人はしましょう。飲みに行ける人は行きましょう。気持ちを共有したい。

 

 

読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )

コーチングに興味ある方は個別に対応しますので、連絡お願いします。