くぜらしく

日本を本気で盛り上げたいと思うわけです。

パラレルワールドってこうやってできあがってく?

f:id:destruke:20180722004945p:plain

 

1週間ほど前の話です。

4日+1日の計5日間の東京セミナーが終わりました。長いと思っていのもあっという間。それだけ濃かったです。

 

5日間で今まで大事にしていた手放したかったもの、を手放すことができました。自分にはもちろん、人にもすることができるようになりました。色々と学びましたが、あるテーマの時に、パラレルワールドという考え方に自分の中で繋がった時がありました。

 

パラレルワールドとは、未来現在過去が同時進行していて、それぞれの世界にもいくつも種類があり同じ世界はありません。その日にカレーを食べてる世界もあるし、寿司を食べてる世界もある。まあなんだっていいんですがね。

 

自分が感じたのは、自分が何かを選択するということをした時、世界が出来上がるんじゃないかと思いました。選択とは、行動もそうだし、その時に持った感情もそう。その出来上がった世界を選択、作り上げて私たちは生きている。

 

世界は簡単に作れます。幸せな世界、嫌な世界、つまらない世界。もし嫌な世界に住んでいると思うなら、それは自分で作ったんだと受け入れて、また幸せだと思う世界を作ればいい。人に作られた世界に住んでいるのではないということ。私たちが自分で選択して住んでいます。

 

この東京セミナーで世界を作ってきました。自立して生きる世界。人生を楽しむために作ったこの世界。

Hello, world