くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り

お久しぶりです。くぜです。 最後のブログが8月30日。 約4ヶ月。 今年もあと1時間で終わろうとしている中 今年最後になるブログを書き始める男。 くぜです。 この4ヶ月間であったこと ・6ヶ月間のセミナーをやり遂げた ・一人暮らしを始めた ・会社に勤め始…

業務用スーパーと海外のアジアンショップは似ている

// 今日、業務用スーパーに買い物に行きました。 結構マニアックな香辛料を探しに行きました。(なぜ業務用スーパーにあると思ったのかは謎) 業務用スーパーって独特な雰囲気ありますよね。値段が安い、安っぽいものが大量に並んでいる、特にキレイではない…

プログラミングが嫌だったけどProgateを始めた話

こんにちはこんばんは。 学生がテスト勉強しなきゃいけないのに、部屋の掃除を始めるがごとく、なにを思ったかProgateというサイトでプログラミングを学び始めました。 prog-8.com 実は、専門学校時代にプログラミングに触れたことがあります。ゲーム制作に…

親戚のおばあちゃん

お盆ですね。 今日は親戚の家に10人ほど集合して食事会がありました。 こういう集まりってなんていうんだろう。 普通に親戚の集まりかw 母方の実家で、小さい頃からよく行っています。おじいちゃんおばあちゃんがいて、昔から良くしてもらっていました。時…

もらう人

こんにちはこんばんは。 最近気づいたことがあります。 自分は何かをもらうことで価値を感じるんじゃないかと。 子供の頃はそうやって育ちました。なんでも買ってもらえた。親戚の家に行けば、特に何かイベントがなくても1万円もらえたり。自分が唯一の男の…

この国をどうしたいか?という質問をされたら

こんにちはこんばんは。 ZOZOTOWNの前澤友作さん(@yousuck2020)のこの文章を読みました。 note.mu 前澤さんについては、実は全然知りませんでした。 Twitter上でこの文章がリツイートされているのを見て初めてしりました。とても共感できたので、フォロー…

婚活・恋愛問題の悩みを30分で解決してみませんか?

婚活・恋愛について、こんな風に感じたことはありませんか? 「まず相手がいません」 「相手とのコミュニケーションがうまくいきません」 出会いがなかったり、自分と他人の価値観や考え方は違うのはわかってるけど… その違いを受け入れるのは難しいですよね…

1ヶ月1000万が終わりました。

こんにちはこんばんは。 勢いと、やる気だけで宣言した1ヶ月前のチャレンジ。 結果は、達成できませんでした。 数人の方がアドバイス、または売れるものを紹介してくれました。 ありがとうございました。 今回のことで、自分のパターンを改めて確認できまし…

ポジティブシンキングの考え方に注意!

こんにちはこんばんは。 今日はポジティブシンキングについて書いていこうと思います。 ちなみに自分はポジティブだ!っていう方は、どれくらいいらっしゃいますか?私ももちろんポジティブ。根拠のない自信を持って、あれこれやってきました。けれど、最近…

パラレルワールドってこうやってできあがってく?

1週間ほど前の話です。 4日+1日の計5日間の東京セミナーが終わりました。長いと思っていのもあっという間。それだけ濃かったです。 5日間で今まで大事にしていた手放したかったもの、を手放すことができました。自分にはもちろん、人にもすることができるよ…

#1 くぜの現在地

初めまして!くぜ(@destruke_red)といいます。 みんな誰もがもっている人生のストーリー。 大きなチャレンジを始めた今、区切りが良いので書こうと思います。 出身は愛知県の東三河。 ゲーマー意識が完全に確立された10代 もう2度とあの時の自…

1000万円チャレンジの本当のところ

こんにちはこんばんは、お久しぶりです。 日々コーチングについて学ぶ機会を得て、勉強中です。そんな中で、取り扱ったのが今絶賛進行中でありながら、進捗状況不明なチャレンジ。 1ヶ月で1000万円稼ぐチャレンジ もちろん忘れていません。頭の中にしっかり…

思考の枠を広げ方

こんにちはこんばんは。 絶賛1ヶ月に1000万円稼ぐチャレンジでやりがいを感じまくってます。 さて、毎日毎日僕らは鉄板の〜ってくらいに、1000万円のことを考えています。 今までの経験だったり、収入から見ると雲泥の差があります。1ヶ月で稼いだことのある…

1000万円の動かし方

こんにちはこんばんは。 先日、色々な事情で7月27日までに1000万円を動かすというチャレンジをすることに決めました。 今までそんな桁の仕事なんてもちろんしたことないし、見たこともない。 曖昧なものは現実化しないので、どんなもんなのか見てみます。 よ…

また新しいチャレンジを始めます。

こんにちはこんばんは。 先月から始めた1ヶ月で20万円稼ぐチャレンジをしました。 そして、そのチャレンジが6月12日に終わり、無事達成することができました。 それから約2週間… なかなかの燃え尽き症候群が発生しています。 そこでまた新たなチャレンジをす…

アンドロイドと人間

こんにちはこんばんは。 最近はDetroit:become human というゲーム動画にハマってます。だって映画みたいなストーリーなんだもん。スティーブンスピルバーグ監督がちょっと前にready player oneという映画を公開しましたよね。人々は、ヘッドマウントディス…

ゲームソフトで遊ぶ感じの人生

こんにちはこんばんは。 最近思うことがあります。 テレビゲーム好きだなーって。 と言いながら、家庭用ゲーム機はもうないんですがね。 詳しくはこちら。 今はもっぱらスマホゲーム。けどポチポチ押して進めてくゲームじゃないですよ。VaingloryやPUBG Mobi…

#2 くぜらしくセルフコーチング【朝が苦手です】

こんにちはこんばんは! 第二回セルフコーチングシリーズ。 昔から朝が苦手でした。どちらかと言えば夜行性でした。ギリギリまで寝ていたい!学生時代は、本当にギリギリまで寝る。なんならわざわざ早めに目覚ましをかけて2度寝を味わう。そして、ドタバタと…

20万筋トレ【最終日】やりきった自分を褒める

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 最終日。 とうとうこの日が来ました。 15万円の商品を売りました。しかしまだ、20万円には達していません。 残り7000円。 ただメルカリでの出品分では、すでに7000円…

20万筋トレ【30日目】メンタリストのDaiGoさん

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! みなさんご存じのメンタリストのDaiGoさん。 自分のメンターというか目指すべき存在って誰だろうと、前から考えていました。けれどなかなか見つからずだったんです。…

20万筋トレ【29日目】足が動かない

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 正直に言います。 特にやることをやっていないと、書くことがないです。 今日でとりあえず、残り1万は切りました。 メルカリで出品して、まだ売れてないものを含める…

20万筋トレ【28日目】わからない1日

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 今日はまさかの予定で6時間くらい人と話していました。1時間くらいだけ話すつもりだったのに、いつのまにか外が暗くなってる。土日二日間がっつり休みました。 他人と…

20万筋トレ【27日目】くらがり渓谷

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 今日はリフレッシュデイ。 愛知県にあるくらがり渓谷までサイクリングしてきました。データはこの通り。平坦な道を走った時間が2分。登りが1時間弱あるコースでした。…

20万筋トレ【26日目】やろうと思ってたことひとつやりました。

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! ゲームクリアまであと少しなんですが、残りはメルカリで到達できそうだな、なんて甘えが出てきてしまっています。昔からこういうのがパターン化されているのに気付か…

20万筋トレ【25日目】ついに

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! ついにこのチャレンジの期限の日が近づいてきました。動けた日もあったし、ダラダラしてしまった日もありました。ただ、何か焦りというのはあまり感じませんでした。 …

20万筋トレ【24日目】鹿の解体やりたい

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! この日は雨でした。まだ疲労感が少し残っていて、どんだけ体力落ちてんだよと自分にツッコミを入れたくなります。 今日はYoutubeを見ていて、ふと頭に浮かんだのが 狩…

20万筋トレ【23日目】竹島に行ってきたよ

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 今日はサイクリング行ってきました! 自由って最高だなと実感した1日。 自由って自分がそう思えたら、自由ですよ。 行った場所は、蒲郡の竹島。 サイクリングデータは…

20万筋トレ【22日目】

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 今日もコーチングしてきました! 今日行ってきたカフェは東岡崎駅のすぐ近くにある CAFE DAYS 15時ごろに店に入ったのだけど、まさかの貸切。(ネガティブキャンペー…

20万筋トレ【21日目】人生ってゲームだわ

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! 最近、毎日5分程度の体操をするようにしています。ロードバイクという趣味があるから、サイクリングいけばいいんですけど、インドア体質なもので…。雨がしばらく続い…

20万筋トレ【20日目】

こんにちはこんばんは。 20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください! なんだかんだでもう20日が過ぎました。あっという間というのと、ようやく売り上げを上げるための行動ができてきました。結果には結びついていませんが。 毎日コーチン…