くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

【想い】【AUS語学学校etc】自分のことをちょっとまとめてみます。part1

ご覧いただきありがとうございます。

今まで放置してたこのブログを本気で発信の場にしていくので、

これからも是非遊びに来てください!

 

ISD個性心理学のインストラクターをやっている久世和賢です。

突然ですが、みなさんに自分の【想い】を知って欲しいので

書きます。

 

これからの日本を盛り上げていくぞ!!!(大声)

 

日本て素晴らしい国。

だから、もっともっとみんな、日本人に生き生きしていて欲しい。

そして、これからの日本を担うのは、未来ある子供たち。

この子たち無くして、日本が盛り上がることはありえないと考えます。

 

以前は日本が好きではなかった話

この考えに至った過程には

今年9月まで行っていたオーストラリア留学が大きく関わっています。

正直、私はオーストラリアに行く前

 

日本が好きではありませんでした。

 

出る杭を叩くし

働き方はいつまでたっても変わらない。

現状維持で

感情を表に出さない

つまんなそうな国民でした。(自分も含まれてるんだけどね

 

好きではないからこそ

比較するものがありました。

それが

外国。アメリカ、ヨーロッパ。

 

海外のエンターテイメントが大好き! 

最初に触れたのが

ロボコップ or Xファイル

親が見てたのをなんとなく見ていた

記憶があります。

けど、その時はそんなに。

 

中学の時に知った

BSB(バックストリートボーイズ)が 

初めて買った洋楽でした。

なんで知ったのかは覚えてない。笑

しかし、本格的にはまったアーティストは

 

アヴリル・ラヴィーン

f:id:destruke:20171207133928j:plain

 

中学生ながらに恋した

今でも金髪は好きです、はい。

そこから、ずーっと、今まで

海外が好きなんですよ。

あ、そうだ

きっと人と違ったことを好きになりたかった

っていうのもありますね。

当時は、人と同じが嫌だっていう気持ちが

今よりも一層強かった記憶があります。

なにはともあれ映画も音楽も洋派。

なんでだろ。

派手だし、ジョークが面白いし

触れてると気持ちいいんです。

 

念願叶ってオーストラリアへ!

f:id:destruke:20171207134010p:plain

29歳で、単身オーストラリアに学生ビザで乗り込みました。

語学学校に1年通って、シェアハウスに住みながら

のんびりと過ごしました。

私が行っていた語学学校は

学校の中では

English Onlyでした。

自分としても、海外に行くのに

日本語喋ってたら意味ないじゃん

なんて思っていたので

こういう厳しい規則がある場所を選びました。

 

 

あちらからこちらから日本語(※個人の感想です

学校の外に出れば

English to Japanese ですよ!

即言語チェンジ。

 

え?こんな感じなの?

 

面食らった感じでしたね、最初は。

自分と同じような考え方(英語しかしゃべんないぞ!)

の方もいたので、楽しく過ごせました。

なにより、海外の友だちができたのが一番の宝。

年下からおばあちゃんまで、幅広く作りました。

 

つづく。

----------------------------------------------------------

海外でのことは

また別の記事で振り返ろうと思っていますので

お楽しみに。

 

ISD個性心理学を学んでみたい、どんなのか聞いてみたい

診断して欲しい、という方は、気軽に質問してください。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。