くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

【時代が変わる音】 自分のことをちょっとまとめてみます。part2

こんばんは。

ISD個性心理学インストラクターの久世和賢です。

ちなみに

インストラクターの上の資格

マスターインストラクターの試験をもう受験済み。

結果待ちなわけです。

80%くらい自信ありです。

なぜ?

それは、今自分に流れが来てるからですよ!

 

オーストラリアで見た人々

前回の記事の続きから書かいていきます。

自分のことをちょっとまとめてみます。part1

 

そう。

同じ年齢のブラジル人の友達もできたし

かわいいブラジル人の女の子の友達も。

学校の人種割合は

韓国、日本人がそれぞれ半分

あとは南米系

2%がヨーロッパ系でした。

やっぱ外人カッコよかった。

 

街では、昼間からバーが空いていて

スーツをきた人たちも

昼休憩なのかおさぼりなのか

楽しそうにアルコール片手に

おしゃべり。

みんな笑顔。

笑顔がみんな似合う。

 

ブリスベンに住んでいたんだけども

街のすぐ近くには

大きい公園があって

芝生に寝てる人

寝そべって読書してる人

サッカーしたり

ヨガ教室をそこでやっていたり

自由な雰囲気がすごく伝わってきた。

 

みんなそれぞれで楽しんでる感じね!

これぞ、求めていた海外の雰囲気がそこにはありました。

f:id:destruke:20171207224703j:plain

 

全然公園の風景写ってないけどw

公園で撮った写真です。

 

 

オージーに言われたこと

学校の受付のオージー(オーストラリア人)に

こう言われました。

 

「日本人は働きすぎ。もっと自分たちの時間を大切にしなよ。」

 

だから

こう答えておきました。

 

「俺らの世代が変えるから!」

 

時代が変わろうとしている

前々から

日本にはなんか違和感を持って住んでいました。

まあ

海外と比べていたら

違って当たり前なんですけどね。

みんな窮屈そうに生活して

友達と夢を楽しそうに話し合えなくて

同じようなレールを生きていく。

 

日本の常識だと

自分の考えは

 

甘い。社会経験がないからそんなことを思う。

 

みたいに思われても仕方ないと思います。

実際

多くの方々は

当たり前のことを

当たり前にして

日本の経済を回してくれているわけですから。

ありがとうございます。

 

両親のような(普通のひとたち)多くの人々が存在することによって、自分たちも存在できることを忘れてはいけない。

アルベルト・アインシュタイン 

 

しかしながら

最近感じるわけです。

時代が動く音、雰囲気を。

自分は、今年の9月くらいから

音が聞こえ始めました。

ちょうど

キングコング西野さんが

革命のファンファーレ

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

を宣伝し始めたくらいから。

 

あなたには聞こえますか?

何か気配を感じませんか?

 

ちなみに

陰陽五行思想では

来年から【新しい時代】へと突入するようです。

まじでワクワクしてる。

 

つづく

----------------------------------------------------------

ISD個性心理学を学んでみたい、どんなのか聞いてみたい

診断して欲しい、という方は、気軽に質問してください。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。