くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

あなたの心に火を灯すかもしれないオススメ動画3選

こんばんは。

ISD個性心理学インストラクターの久世です。

 

f:id:destruke:20171212023602j:plain

 

今日は自分が好きなモチベーションをあげる動画を

ご紹介します。

全て英語音声日本語字幕の動画です。

 

モチベーションのあげ方は

動画や本を読む以外にも

体を動かすというのがあります。

自分の場合は、

ロードバイクで山とか登ると

すっきりします。

モチベーションアップとはこれは違いますかね(笑

 

 

 

成功するために必要な3つのこと

 

この動画を初めて観た感想は、めちゃくちゃダイレクトな伝え方だな、と。

特に、師匠と弟子の話。

 

呼吸をすること。

これは私たちにとって、生きる為に絶対に必要なこと。

あなたは、息をどれくらい止められますか。

成功のため、どれだけの苦しさに耐えられるか。

あなたの成し遂げたいことは、

あなたの心のどれくらいの割合を占めていますか。

本気度はどれくらいか。

なれたらいいなとか、中途半端ではありませんか?

 

あなたならたどり着ける。

やってやろう。

 

 

Dream - Motivational Video

 

英語のワンシーンを使いながら、夢について話します。

畳み掛けるように自分に問いかけてくる感じが、自分にはたまりません。

この動画の

すべての言葉

フレーズが

夢を叶えるために必要だと思います。

 

夢を叶える過程で

自分との会話は絶対にあるはず。

今一度、この動画に出てくる言葉たちを

内にいる自分に問いかけよう

会話しよう。

もっと前に行きたいか?

そうなりたいか?

辛い時もある。

他人から否定されるときもある。

そういう時は、自分に確認しよう。

夢への情熱を。

 

大丈夫。

あなたは、前に、上にいける。

夢は叶えられる。 

 

アーノルド・シュワルツネッガー『成功のための6つのルール』

 

この動画は、オーストラリア語学留学中に

当時の先生が授業で使っていたのがきっかけで知りました。

カリフォルニア州知事も務めた、超有名ハリウッド俳優の

シュワちゃんの動画。

 

具体的な数字があると

少し実践難度が低そうに見える不思議。

ここに出てくるルールは

一度は耳にしたことがある言葉たちかもしれません。

多くの場で使われているということは

それだけ重要ということ。

 

特に、この動画の中でも一番印象に残っている言葉

NO PAIN NO GAIN

 

語呂もいいし、忘れられない。

今すぐあなたの心の臓に刻み込みましょう!

 

すべて6分弱以内で見ることができるので

是非視聴してみてください。

 

元気のない時、行き詰まった時にこれを見ると

涙がこぼれます。本当に。

(涙もろすぎだろ) 

頑張ってる人とか

情熱的な人大好きだから

そういうのとか、色々自分にシンクロさせちゃうんです。

 

自分が好きだからこそ夢は叶う

最後に少し。

自分が好きだと、こういう動画の言葉もすんなり入ってくると思います。

 

自分を認められてないと

いやいや、綺麗事言ってるだけじゃん。

言葉だけで夢が叶ったら楽だよね。

みたいな、負の感情が芽生えてしまうはず。

頑張ってる人を見ると

あんなに必死で頑張ってバカみたい。

 

なぜそう思ってしまうか。

余裕がないんです。

本当は自分も頑張る人になりたいんだけど

頑張れてないから、自分のレベルまで引きづり下ろしてしまう。

自分の好きな所を見つけれられないから

相手のいい所も見えないし、認められない。

 

足の引っ張り合いなんてしないで

まずは自分を好きになってください。

そうすれば、みんなが夢に挑戦できて、叶えることができて

 

日本はもっと盛り上がって、いい国になる。

 

では、また次回の記事で!ノシ

----------------------------------------------------------

ISD個性心理学は、自分を知って、好きになることができる

実学です。ISDを学んでみたい、どんなのか聞いてみたい

診断して欲しい、という方は、気軽に質問してください。

リンクに「質問箱」を設置しました。

匿名でなんでもツイッターにて、質問できるサービス。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。