くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

Happyちゃんを知って1週間でバイトをやめた話

こんばんは。

もともと夜型人間のクゼです。

 

最近はHappyちゃんの影響をもろに受け

ワクワクすることしか行動に移さず

ポジティブになることしかしていません。

※Happyちゃんが気になる方は

Youtubeで検索けんさく!)

 

f:id:destruke:20180103052743j:plain

 

この記事は

Happyちゃんを知る前に

始めてしまった

コンビニバイトの話。

 

 

そもそもなぜバイトを始めたのか?

9月にオーストラリアから帰ってきて

仕事はせず、ゲームの企画書を書いていた。

その頃は、ゲーム会社に就職しようと

思っていました。

 

そんな感じで12月まで

3ヶ月間すごしました。

 

この3ヶ月間は色々あって

TOLANDに行ったり

ISDを始め、カウンセリング業を始めたりと

これからの人生の転機だったので

とてもすばらしい期間でした。

 

 

貯金を切り崩しての生活でした。 

 

 交通費とか

講習代も積み重なれば

ばかになりません。

 

ということで

ISDでの収入も見込みつつ

安定するまでは

アルバイトでも

収入を得ようと考えました。

 

人生初のコンビニバイト 

スーパーのレジの経験はあるので

そんなにレジ打ちに抵抗はありませんでした。

弁当を並べたりするのが

初めてだったかな。

 

今までのバイトもお金目的。

今回の働く理由もまったく同じ。

 

 決められた時間、その場所にいて

決まった仕事をし

お金をもらう。

 

お金のため。

 

今までの自分の考え方なら

我慢して、働いていただろう。

3ヶ月くらいを予定して入ったし。

 

しかし

知ってしまったのです。

Happyちゃんという存在を。

 

バイトを始めた3日後に。

 

Happyちゃんの教え

この人を調べると

実現リモコンだったり

色々と宇宙について語っているので

興味がある人はぜひ!

 

Happyちゃんに影響された私は

こういう考えになりました。

 

好きなこと、ワクワクすることしかしない。

我慢しない。

 

正直

30年生きてきていまさら

こういう考えで生きるのどうなのって

思いませんか?

 

ましてや、我慢しないて。

 

みんな毎日我慢して働いてんだよ!!

 

ですよね。

しかし、私はそういう感情は捨てました。

違うと思うことはしません。

 

もともと、働くことに違和感がありました。

組織に属して働くのも違うなって。

だから、自分が信じたもので働いていこうと

思いました。

 

個性を活かせる社会を作る。

 

これが自分の使命です。

それで、日本がもっと盛り上がればいいと思っています。

 

だから逆に言えば

コンビニで働いて目指す社会が作れるなら

喜んで働きます。

そうなら是非教えてください。

 

教えから行動へ移す

結構自分て内面の環境に敏感なんだと思いました。

昔から緊張したりすると、気持ち悪くなったりするし

調子悪くなるんですよ。

それが余計に悪化した感じ。

 

Happyちゃんを知った日にも

シフトがすでに入っているので

行かなければいけません。

我慢するしないのジャッジが

曖昧な時ですね。

知ってすぐに落とし込めないので。

 

けどね

その日は確か

働いてる最中ぼーっとしてましたね

ザ・無気力

 

マスクしてるから表情作らなくていいのが

楽でした。

 

入ってばかりで、色々教えてくれるんですが

申し訳ない気持ちでいっぱい。

頭に入ってこねーや。

頭に入るけど

あら、そう。みたいな。

 

その日は

あーやばいなー

この場にいることがネガティブだな

と思いながら終了。

 

さて次のシフトですよ。

行く前から重圧感がすごい。

俺の空間だけ重力違うんじゃないのかって。

 

だから行動しました。

休みました。辞めました。

 

人が間違った方向に進もうとしていると

その人の目の前に、問題が現れる。

それを放置しておくと、さらに悪化して

やばい問題が現れる。

もう今の結構な日本の社会人は

この問題を問題と思わない思考が

めちゃくちゃ発達していると思う。

 

そして、いつか潰れてしまうんです。

 

きっと自分には

この辞めるという行動が

必要でした。

 

しっかりと、自分の決めた道を進めと

宇宙が教えてくれたんだと思います。

 

クズとか根性がないとか

思いましたか?

そうかもしれませんね。

けどそれでもいいです。

自分は自分。

 

自分の感情に素直に

正直に生きていくと

決めました。

ワクワクする方向へしか進みません。

だから、時にはわがままにもなります。

 

けど、今の状態

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

それにカウンセリングする人が

ストレスマックスだったら嫌でしょ(笑

 

ストレスフリーな私が

全力で

みなさんの個性を見つけるお手伝いをします。

 

最後にHappyちゃんの動画の紹介を。

youtu.be

 

ありのままの

あなたが

一番素敵ですよ♪

 

 

P.S.

バイトの時間がAM4時からっていうのも

相当きつかったですね。

朝はゆっくり寝る。

それもまた自分にとって必要なんだと

改めて思いました!

 

 

Happy