くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

20万筋トレ【6日目】

f:id:destruke:20180520093437p:plain

 

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

www.redkuze.com

 

今日は無料の速読セミナーに行ってきました。

速読には前から興味はありました。けどそこまでなって感じでした。速読って聞くと、本が早く読めるようになるイメージだけなんですが、もっとプラスアルファで得られるものがあるみたいです。

 

人間の脳は5%以下しか使われていないと言われています。速読をするということは、普段使っていない部分を使って鍛えるということで、5%以外の部分を使うんだって。

 

マルチタスクはよくないって聞いたけど、トレーニングとしては、脳に負荷をかけるという意味ではいいらしい。筋トレと一緒ですね。じゃあどうやって、やるかというと速聴+目で追う+話しかけられてそれに答える+視界に入るものに意識を向ける、とか。

 

ここまでやると頭がグワングワンしてきました。負荷がかかってますわ。

 

最初に1分間でどれだけ読めるか測りました。

620文字

 

グワングワンした後

1615文字

 

すげえええええええ!

こんな簡単なトレーニングでもこんな差がでるんだね。

 

面白い体験をした時間でした。

 

本日の収入:0円

 

 

 

合計金額:17331円

 

 

 

読んできただきありがとうございました!