くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

業務用スーパーと海外のアジアンショップは似ている

今日、業務用スーパーに買い物に行きました。

 

結構マニアックな香辛料を探しに行きました。(なぜ業務用スーパーにあると思ったのかは謎)

 

業務用スーパーって独特な雰囲気ありますよね。値段が安い、安っぽいものが大量に並んでいる、特にキレイではない店内。

 

前におやつカルパスを大量に買い込んでいた頃があったんですが、それ以来あんまり来なくなった業務用スーパー。

f:id:destruke:20180830193000j:plain

 

カルパスの話は置いといて、探してたものが香辛料だったので、サイズ的にはでかいものではありません。諦めと期待を込めて真剣に店内を探しました。そして、探していると出会いました。

 

これに。

 

f:id:destruke:20180830193250j:plain

 

なつかしー!!!去年の今頃すごい食べてた!!!!

と一人心の中で大興奮してしまいました。

 

去年の今頃はまだオーストラリアにいたので、向こうのコリアンショップで袋買いしてました。ちょうどまるちゃん正麺みたいなパックで5食入りで売ってます。

 

味は、UFOを想像してもらえばいいかな。ただちょっと甘め

 

【作り方】

麺を茹でる→中のソース、調味料を麺と混ぜる→完成!

 

調味料の中にガーリックパウダーみたいなのが入ってておいしいんですよ。

 

しかし、問題がありました。

 

それは量が圧倒的に少ない

 

極端に言うと、口が大きい人ならふた口でいける。(言い過ぎかもしれないけどいいや

 

なので、食べるとしたら2袋あけないと食べた気がしない代物です。おやつにはちょうどいいかも。

 

ちなみにお値段98円

 

amazon高いな…。

 

気になる方は、近くのお店探してみてください。

 

自分はあいにく食事制限というか味が濃いものを食べるのストップしたので、爆買いはできません…泣

 

 UFOサイズのインドミー味をすぐさま出すべき。マジで。

 

いったんこの懐かしい雰囲気を思い出すと、どんどん向こうのお店の中にいるような気分になってきまして、置いてあったもの何があったかなって探す時間スタート。

 

冷凍なんとか〜っていうのは多いですね。

 

そして、発見しました。

これもお世話になった。

 

f:id:destruke:20180830195228j:plain

 

 冷凍讃岐うどん。ドン。

 

そして、間違いなく大盛りを買ってますね。(海外であったら

 

これのメリットはとにかく簡単。さっきのやつもそうだけど基本簡単なものしか食べてませんでした。

 

料理好きじゃないもん!ドン!

 

と言っておきながら自分で作るために買い物に来ました笑

 

この冷凍うどんと一緒に冷凍バラ肉(袋詰めにされている)を一緒に買って、肉うどんをよく食べていました。めんつゆも売っているんですよ。

 

f:id:destruke:20180830195802j:plain

※写真はイメージです。

美味しそうですが、ネギとか乗せません。

本当にうどんと肉だけですから。

 

アジアンショップの雰囲気を味わえる場所、業務用スーパー。

あなたもぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。

 

あ、肝心の目的のものは見つかりませんでした。

 

読んでいただきありがとうございました( ◠‿◠ )