くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

2018年の振り返り

お久しぶりです。くぜです。

 

最後のブログが8月30日。

 

約4ヶ月。

 

今年もあと1時間で終わろうとしている中

 

今年最後になるブログを書き始める男。

 

くぜです。

 

この4ヶ月間であったこと

・6ヶ月間のセミナーをやり遂げた

・一人暮らしを始めた

・会社に勤め始めた

・100kmウォークに初参加で24時間を切りゴール

・なんか知らんが歌が上手くなった(これ重要)

 

一つ一つの出来事でブログ書いていこうと思ってたらもうこんな時期ですよ。

 

残り50分で書けるはずもなく…

 

来年にもちこします。

 

上にあげたトピックスの中でも、100kmウォークは大きな気づきがありました。

 

それは

「愛について」

 

辛い中でも、歩き続けられたのは

周りからの愛に支えられていると感じられたからです。

 

今まで出会ったすべての人

まだ会ったことはないけれど地球に存在しているひとたち

 

何か、ドラゴンボールでいう元気玉のような感じでエネルギーを感じました。

 

今ここで改めて感謝。

 

歩いている最中にずっと言っていた言葉。

ありがとう

大好き

愛してる

 

家族のことが頭に浮かんで

涙が流れた

そして、もっと一緒にいたいと思えた

 

今年は、自分にとって成長できた年だと思います。

ずっと出ていた咳もなんか止まったし。

 

カラオケに言っても前より声でるようになった。

 

SNSでの投稿よりもこっちにまとめて書きたい気分なので

 

年明けそうそうブログかくかー。

 

頭の中の記憶を整理するためにも。

 

 

ではみなさん

 

よいお年になるよう祈ってます。