くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

32歳2日目(日曜)晴れのなんでもない1日

こんにちは、こんばんは。

くぜです。

 

今日は晴れ。

最近寝不足なのかわからないけど、だるい感じが続く日々。

そんな中、コストコに行ってきました。

 

f:id:destruke:20191019011515j:plain

毎月1回行っているコストコ

車を持っていない自分は、昔の同僚に連れて行ってもらっています。

 

いつも買うマストバイな物は、水。

水道水の水は飲む気にならないので、500mlペッドボトルの水を大量に買ってきます。気分でピザを買ったり、チャンジャを買ったりもします。今日はビーフジャーキーを3袋。小腹が空いた時にちょうど良い食料になります。あとは、パンケーキにハーゲンダッツを買ったり。

 

コストコは、普段買えないような物が帰るので好きなのですが、一番気に入っているところは、フードコートでホットドッグが激安で買えるところ。毎朝、家と会社の間にあったらいいなと毎回思います。朝食に最適です。海外の雰囲気味わえるのも良き。(良きとか普段絶対使わないけど使ってみる。)

 

f:id:destruke:20191019012007p:plain

コストコから帰ったあとはバッティングセンターへ。

少年野球を少しとテニスをやっていたおかげか、ミート力、球にバットを当てるのは得意。130kmの速さはカス当たりしかしませんでしたが笑

ホームラン性の当たりが打てると気持ちいい。無心になってバットの芯に当てることができれば、ストレス解消になるだろうな。 

 

バッセン(バッティングセンター)の帰りの車の中でPhotoshopの話へ。

最近ちょうど画像編集に興味を持ったらしく、触ってみたいとのことでくぜの自宅へ。この人めちゃくちゃ褒めてくれるから大好き。自分はゲームの専門学校へいってたのもあり、広く浅くAdobeのソフトが使えます。

 

学生時代は、課題や企画書をつくるために使っていましたが、今ではyoutube動画のサムネを作るくらいにしか使っていませんでした。とりあえず、どんなことができるか見せてあげることに。すると、すごい驚いてくれました。すげーとか。人にこんなに驚いてもらえるのが久しぶりだったのですごい気持ちよかったです笑

 

こんだけ人を褒めることができるのって才能だなと思います。褒められると人はドーパミンという物質を放出し、この物質は人に気持ちいい感覚を与えます。これにより気持ちもポジティブになり、前向きになれます。

 

この日はめちゃくちゃ褒めてもらって気持ちいい1日でした。

 

知らない人にとっては自分のスキルっていうのは需要ある。けどプロではないからなかなか需要にはつながりにくいけども、面白さを伝えるくらいはできるかな。お金に今はならないけど、伸ばせばお金に繋がるスキルをたくさんもってる自分。すべて伸ばすことはできないけれど、どれも最後には繋がっていくと思う。集約させることができるかも自分次第だけど。

 

いい時間を過ごせました。ありがとう!

 

読んでくれてありがとうございました!