くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

2020年初めてのブログ

遅れまして。

あけましておめでとうございます。

くぜです。

 

今頃になりましたが、今年初めてのブログを書きます。

ずっと書こうと思っていてようやく書きます。

 

1月1日から毎日書こうと思って早26日が経ちました。

時が経つのってはやいなあ。

 

今日はコストコに行ってきました。

いつもの買うお決まりの商品は、「水」。

500mlが40本入りで800円くらい。

 

あとビーフジャーキーも買ってたんだけど、いったん休憩。

 

今年は、転職をして、今後、社会に貢献できることにつながる年になればいい。

一年以上派遣で働いてきたけど、ボーナス出ないのがずっと違和感だった。

前から出ないのは知ってたけども。

 

同一労働同一賃金が2020年4月、ただし中小企業は2021年4月からだって。

派遣という働き方が楽だなと思っていたけど、やりがいっていうのが感じられない。自分の情熱が燃やせない歯痒さ。今転職活動中に思ったのが、誰かの成長に貢献したいとういうこと。そして、それが日本が盛り上がることに繋がって欲しい。そういう想いを語り合える仲間が今の職場にはいない。日常会話は楽しいんだけど。そういう想いを必要としない職場だから、それでOKなんだけどね。

 

環境は、人が育つ上で大事だと思う。繋がる人も。

 

久しぶりにブログ書いたけど、何書いてるかよくわかんなくなってきた。頭の中で考えてることを書き留めた感じ。今まで、ブログに書こうと思ったことはいくつもあった。けど忘れたわ。何書いたっていい。けど書かなきゃ忘れちゃうし、伝わらない。

 

100kmウォーキングのこと、好きなもの、過去のこと、未来のこと、感謝していることなどなど。

 

できてないことにモヤモヤ。

行動してけば変わるはず。

すべては過程。

 

人生の最後に、やりきったと思って死にたい。

 

そう思いながら、今から遅い夜ご飯を食べます。

 

いただきまーす。

 

では。