くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後の決心

こんばんは。 寒くて人肌が恋しいくぜです。 下の長文は、去年の11月に書いた文章。まだISDを学び始めたばかりの頃です。クリエイター活動は、主にyoutubeだったり、ゲームの企画作りだったりしますが、最近は活動停止中になってます。いつか別々の道が交わ…

自分に合った働く時間がわかりました

こんばんは。一つ前の記事からどこにも投稿完了したことをシェアしていません。 これを読んでいるみなさんは、どうやってたどり着いたんですか!? なんにせよ、来ていただいてありがとうございます! 今私は、児童クラブでアルバイトをしています。時間帯は…

今の子供について思うこと

最近児童クラブで働いているのですが、子供達と接していると、昔の小学生だった頃を思い出します。どんな風に大人と接していたんだろうなって。 昔の自分は、なんか少し生意気だったかもしれません。少し上から物事を捉えていた気がします。小学校で4〜6年で…

なぜお金が自分の上に来てしまうの?

こんばんは。 Happyちゃんが昨日ライブ配信していた動画を見ました。 かなりぶっとんだ話です。 人類は 宇宙人に DNAをいじられてしまった! ニビル星に住むアヌンナキたちは金が必要でした。 金銀銅の金ね。 けれど彼らの星にはなかったのです。 地球には金…

エネルギー高く生きるには?

こんばんは! 今は初めてスマホからブログ書いてます。 PCから書いた方が効率いいのはわかってた! http://redplatform.hatenablog.com/entry/2018/02/06/212841 昨日の児童クラブの記事が思いのほか伸びてアクセス数が100近くまでいきました。 進歩! 綺麗…

児童クラブでバイトを始めました

こんばんは。 最近、児童クラブに通っています。 子供達と接して、どんな話するんだろうとか 色々観察しながら、その子がどんな子なのか というのを察していけたらいいなと思います。 自信が持てるようなことを言ってあげたい。 周りと違っていいんだってこ…