くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

20万筋トレ【30日目】メンタリストのDaiGoさん

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

 

f:id:destruke:20180615005829j:plain

 

みなさんご存じのメンタリストのDaiGoさん。

 

自分のメンターというか目指すべき存在って誰だろうと、前から考えていました。けれどなかなか見つからずだったんです。それが最近、もしかしたらこの人かもと思ってきました。

 

まずなんか雰囲気似てるんじゃないか?(会ったことないけど

どこか同じ匂いを感じました。

 

前はメンタリズムで有名になってテレビによく出ていました。けど最近見ないですよね?今は、テレビの仕事はほとんど断って、講演だったりニコニコ動画で放送をしたりしてるみたい。とにかく、自分の時間を他の人のために使いたくないらしい。しかも収入は前よりかなり良いみたい。月収1000万円以上。

 

どこが響いたかというと

 

データをもとに論理的に話をするところ

 

です。

 

f:id:destruke:20180615012020j:plain

これ全部彼の手持ちの本です。

 

圧倒的な知識で、自信をもって話をする姿がすごくいいなと思いました。話をする際も、データとその文献を言ってしっかりと信頼を得ながら進めている。こんな風に話したい。

 

今の自分は、知識不足、データ不足を感じています。どこどこの研究で、科学的になど、こういうことを話に含めると説得力が増します。感覚的なことばかり言っても、内容がふわふわしてしまいます。

 

ということでDaiGoさんがやっているニコニコ動画チャンネルの会員になりました

('ω')ノ

 

勉強させてもらう!!!

 

 

 

 

本日の収入:0円

 

 

 

 

合計収入:193,103円

 

 

読んでいただきありがとうございました(´▽`)