くぜらしく

本当の自分でいることがみんなのためになる。

20万筋トレ【21日目】人生ってゲームだわ

こんにちはこんばんは。

 

20万筋トレ知らないの?そんなあなたはこちらを読んでください!

 

f:id:destruke:20180604115906j:plain

 

最近、毎日5分程度の体操をするようにしています。ロードバイクという趣味があるから、サイクリングいけばいいんですけど、インドア体質なもので…。雨がしばらく続いたので、梅雨に入るのかなーと思っていたら全然でした。といってもそろそろです。

 

平年だと

 

6月7日

 

らしいです。

 

今日もコーチングさせてもらいました。今回は初めてのオンラインコーチング。この方は、オーストラリア留学中に知り合いました。知り合いならば最初から通話でのコーチングもありかなと、やってみて思いました。

 

毎日やることがあるっていいですね笑

しかも自分が好きだと思えることができている。これで収益が得られれば本当に人生楽しい。

 

さて、今日は金持ち父さん貧乏父さんを読んでました。資産と負債の話がなるほどなと思いました。お金の稼ぎ方について、これから義務教育に取り入れて欲しい。まあ、そんなことにはならないでしょう。お金儲けてる人が困っちゃいますから。自分はまだお金持ちではないので実践できませんが、お金持ちになったらお金をばらまきたい。なんならベーシックインカムをやりたい。お金持ちのみなさん、ベーシックインカムさっさとやりませんか?早くAI化してください。加速してください。試しにマンション1室を借りて、実際に実践している社長さんもいるみたいです。

 

この本を読んで、ますます人生ってゲームだなと思いました。いかに遊ぶか。テレビゲームの中ってリスクがないじゃないですか。だから、体力なくて死にそうだけど、危ないとこ行っちゃえー。そこで死んでもリスタートすればまたやり直せる。人生もそんなもんだなっていう思考が加速しました。私たちはそう簡単に死にません。物理的にはもろいですが。死んでリスタート地点が一緒だとも限りません。ゲームクリア条件もそれぞれ違う。自分で決めれます。リスタート地点も自分で決められる。

 

みなさんは、どうなったらゲームクリアですか?100万ゴールド手に入れたらですか?伝説の武器?魔王を倒したら?死なずに100年生きる?

 

ゲームってなんで面白いかっていうと、途中途中に問題があるからなんです。右ボタン押してゴールに到着して、そのままゲームクリアして面白いとは私は思いません。

 

問題だと思ったことには、バトルを仕掛けていく。これが人生ゲームを楽しむコツです。

 

テレビゲーム、特にRPGに紐付けながらコーチングしていくスタイルを確立する!!!

 

 

本日の収入:1,900円(メルカリ)

 

 

 

合計金額:34,731円

 

 

コーチング、ISD個人診断をご希望の方はTwitterのDM、またはコメントでお知らせください。詳細をお送りします!

 

読んでいただきありがとうございました!